ビックカメラ.com

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

2013年12月14日

iPhone のテザリングのやり方

 私のように iPhone を使っていてタブレットで MeMO PAD を使っているという人が意外と多いようです。

 そこで、iPhone でのテザリングの方法を説明しますね。
 ちなみに、テザリングというのは iPhone と他の端末(ここでは MeMO PAD)を繋ぐことで、SIM が挿せない MeMO PAD でも、外出先でインターネットができるということです!!

 文章で書くとよくわかりませんが、方法はすごく簡単です。

 まず、「設定」アイコンをタップして設定メニューに入ります。

1.png

 「インターネット共有」をタップします。


2.png

 「インターネット共有」を ON にします。
 パスワードは予め自分で決めます。


3.png

 MeMO PAD からはこんなふうに見えます。
 いろいろなアクセスポイントの中に iPhone 5 がありました。

 iPhone 5 をタップし、先ほど決めたパスワードを入れるとテザリングができます。


2013-12-14 19.50.49.png

 iPhone にはテザリング中は上部に青いバーが表われます。

 たったこれだけで Fonepad がなくても MeMO PAD だけで外出先でもインターネットができますよ。


 もし、テザリングがうまく繋がらないときには iPhone の「インターネット共有」の画面を開いたまま、MeMO PAD から操作するとうまくいきやすいようです。(それでも失敗する場合には、一度、機内モードを ON / OFF するなどすると良いです)
 iPhone という表示が MeMO PAD 側に表われないときには、MeMO PAD 画面上部にある更新をタップしてみるのも良いでしょう。

 ちなみに、Bluetooth テザリングには iPhone 側が対応していません。










posted by S at 20:25 | Comment(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。