ビックカメラ.com

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

2014年01月04日

レイマン・ジャングル・ランがおもしろい!

mzl.xztczprk.175x175-75.jpg レイマン・ジャングル・ラン
 開発: Ubisoft
 300円
 iOS版 / android版


 ソニック・ザ・ヘッジホッグのようにスピード感があるのが気に入りました。
 
 でも、操作が単純でジャンプとパンチ(キック)や飛行くらいしかありません。十字キーもありません。
 最近、ソニック・ザ・ヘッジホッグも並行して遊んでいるのですが、やはりタッチ操作だと十字キーがなかんなかしっくりこないのが悩みです。

 だったら、十字キーをなくしてしまえばいい! と開発者が言ったのかどうか、Rayman Jungle Run (レイマン・ジャングル・ラン)は主人公は勝手に走り続けるので、こちらができることはキャラクターの動作に合わせてボタンを押すことだけ。

unnamed.png

 こう書くと単調でつまらないゲームと思われるかも知れませんが、決してそんなことはなく、何度失敗しても繰り返しコンティニュしたくなる中毒性があります。
 しかも、ロードで待たされることがないんですよね。昔のファミコンのゲームのように単純で爽快感にあふれています。

unnamed.png

 それでいて、グラフィックは美しく、縦にも横にもスクロールし、画面は奥行きさえあり、様々なアクションが楽しめるのです。

 難しいところもありますが、失敗しても何度かやっていると必ず攻略できるんです。
 自分で上達しているのが手に取るようにわかるので、やっていてとても楽しいんですよね。

 音楽も独特で決して飽きさせません!

 ステージはたくさんありますし、シリーズもののようですので攻略するのが楽しみです!






posted by S at 02:56 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。